トップページへ
蕎麦好楽
手打ち蕎麦研究会
 みちゃ  だめだめ
小麦粉(薄力粉)で蕎麦打ち練習方法
蕎麦栽培2018 美味しい蕎麦は作ればいい

研究会の発足に付いて
 当初、竹の子倶楽部の中で活動していましたが
 研究活動が少し増えたので研究会として発足す
 ることにしました。
 メンバーは、5人? 匹? 活動日は毎週木曜
 日で8時~10時です。
 蕎麦打ちを習いたい人と一緒に技法の取得や知
 識の向上を図り、年関係なくチャレンジ精神の
 和を広げボランティア活動として地域社会に少
 しでも貢献し、美味しい蕎麦で人々に感動する
 蕎麦を提供できればと思います。
 個人としても、答えが無い手打ち蕎麦研究を通
 じて若さと健康寿命を延し人生を楽しく。
 もし、この研究会にメンバーとして活動したい
 と思ったら、蕎麦好楽の会員になり、この研究
 会に入って下さい。5人?が待ってます。


蕎麦栽培2019 美味しい蕎麦は作ればいい

    ☆☆☆  研 究 課 題  ☆☆☆
 
・少量蕎麦打ち 蕎麦粉100g~200gの打ち方
 二八・九一・十割

   ・並粉
   ・全粒粉
   ・粗挽き粉
   ・更科粉

・蕎麦切り

・蕎麦栽培。

私たちが 研究会の メンバーでーす
手打ち蕎麦パンドラの箱
inserted by FC2 system